2016年9月1日木曜日

男の着物

昨日はお休みで着物を買おうと思いヨーカドーや

イオンなどを回ったのですが新たな発見。

男の着物はおいてありませんでした。

 

ならばと、着物のリサイクル屋さんを4軒回りました。

女性の着物は有りますが、男着物は置いて

ありませんでした。

 

銀座辺りの呉服屋さんに行けばいいのでしょうが、

価額の面で手が出ません。

簡単に買えると思っていたのですが、

男着物は探すのが大変です。

 

それだけ、需要が無くなってしまったのでしょう。

来週には、必要なので間に合うか焦りました。

 

やはり最後はネットですね。

ネットですとサイズとか柄がわからないので、

なんとか実物を見て買いたいなと思ったのですがダメでした。

 

2~3日で届くようで、なんとか間に合いそうです。

だがサイズや柄が、思った通りのもなのか心配です。

 

だんだん日本の風習や行事、お祭りなどがなくなり

着物を着て出かける機会無くなったんですね。

 

お正月でも、着物姿の人を見かけなくなりましたね。

若い人が着物を着ると、かっこいいと思うのですがね。

調布市と狛江市の新築一戸建て専門店です。

0 件のコメント:

コメントを投稿