2016年12月24日土曜日

不動産屋は怖い


今月は、
 
ありがたいことに他業者さんより当店に
 
乗り替えてくれたお客様が3

 

一組目は「大手業者さんの担当者と合わない」と
 
来店されました。

希望してない物件ばかり案内される

時間は無駄だし面白くない

どうしてこちらの希望の物件を探してくれないのか。

 

二組目のお客様は、質問ばかりされて中々物件を
 
見せてくれない。

資金はどのくらい持っているのか、
 
お勤め先はと根掘り葉掘り聞かれて嫌になってしまった。

 

三組目のお客様は、物件を見せてもらった後
 
しつこい営業をされる。

自宅にまで営業に来られる。

携帯の電話が鳴り放しになる。

 

大変参考になるお話でした。

 

担当者と馬が合うとか合わないとかは有りますね。

どうせなら楽しく物件探しをしたいものです。

信頼のおける担当者とめぐり会いたいものです。

信用できる担当者と会うことが出来たら、
 
物件探しは8割成功したと言われています。

 

色々のことを質問してくる営業マンは

本当に買えるかどうかを探っているのです。

こちらの資金力を探っているのです。

お金のない人を相手にしてもしょうがないと
 
いう考え方なのでしょう。

 

まだこのような営業マンは居るのですね。

こちらが買う気持ちのないのを分かっていても、
 
自宅まで押しかけてきて営業をする。

私もこの前遭遇しました。

お客様案内中に、お客様の携帯がなりました。

昨日案内してもらった不動産屋さんからです。

日当たりが気になるので今回はやめにしますと
 
断ったのですが、ご案内中にもう一度携帯がなりました。

 

不動産屋に行くのは怖いと言われますが、
 
まだまだ一昔前の営業をやっている不動産屋さんが
 
居るんですね。

当店では、お客様とのやり取りは基本メールです。

物件見学した後、決めるか決めないかはお客様の判断です。

アドバイスはしますが、営業はしません。

又、次の物件をご紹介します。

お客様ペースで進めてまいります。
 
 
仲介手数料無料

 

0 件のコメント:

コメントを投稿