2016年12月29日木曜日

お正月休みを利用して

お休みを利用して


マイホーム購入をお考えの方は、
 
いつ気に入る物件と巡り合っても良いように
 
準備だけはしておくのがいいですね。

 

マイホームが決まると、色々の手続きが出てきます。

ご夫婦共働きでお忙しい方は、このお休みのうちに
 
必要な書類を揃えておくと楽ですね。

 

特に平日役所に行けない人は、お休みを利用して
 
揃えておくと良いでしょう。
 

会社員の方は

1.源泉徴収票

2.住民税課税額決定書

3.身分証明証

4.健康保険証

5.住民票

6.印鑑証明書

7.賃貸契約書

 

自営業の方は

1.3年分の確定申告書

2.納税証明書(その1・その2

3.身分証明証

4.健康保険証

5.住民票

6.印鑑証明書

7.賃貸契約書

 

その他の書類は不動産会社が揃えます。

 

会社員の方は、役所でだいたい揃えられます。

自営業の方は、役所と税務署に出向いてもらわないといけません。
 

お休みのときに、準備だけしておくとご契約のときに楽ですね。
 
仲介手数料無料
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿