マイホーム購入をお考えの方は、
いつ気に入る物件と巡り合っても良いように
準備だけはしておくのがいいですね。
マイホームが決まると、色々の手続きが出てきます。
ご夫婦共働きでお忙しい方は、このお休みのうちに
必要な書類を揃えておくと楽ですね。
特に平日役所に行けない人は、お休みを利用して
揃えておくと良いでしょう。
会社員の方は
1.源泉徴収票
2.住民税課税額決定書
3.身分証明証
4.健康保険証
5.住民票
6.印鑑証明書
7.賃貸契約書
自営業の方は
1.3年分の確定申告書
2.納税証明書(その1・その2)
3.身分証明証
4.健康保険証
5.住民票
6.印鑑証明書
7.賃貸契約書
その他の書類は不動産会社が揃えます。
会社員の方は、役所でだいたい揃えられます。
自営業の方は、役所と税務署に出向いてもらわないといけません。
お休みのときに、準備だけしておくとご契約のときに楽ですね。
仲介手数料無料
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