2017年6月15日木曜日

桂歌丸師匠


 
昨日は、半年前に手に入れたチケット
 
「特選・匠の噺会」

桂歌丸・春風亭小朝にいってきました。
 

歌丸さんが入院したと聞いていましたので、
 
今日の出演はないなと思って行ってみました。

 

会場は、神奈川県民ホールの大ホールです。

かなりのお客様が入ります。

3階の席まで、埋まっていました。

 

幕が開くとビックリ,
 
歌丸さんが椅子に座っていました。

1時間半ほど前に退院してきたそうです。
 
 

さすが高座には上がれませんでしたが、
 
10分間ほど挨拶をされ会場を沸かしました。

これだけで良かった、ひと目見ただけで十分。

次の高座を楽しみにしています。
 
 

パワーを貰いましたので、
 
土曜日の私の高座に活かしたいと思います。

そんなわけで、
 
土曜日は落語会出演のためにお休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿