2017年1月19日木曜日

岩盤浴初挑戦



昨日はお休みで、近所の日帰り温泉に行ってきました。
 

そこで初体験

岩盤浴とやらに挑戦してきました。

岩盤浴は以前より知ってはいましたが、
 
入るのは今回初めて。

サウナと違って、岩盤浴用の浴衣を着て入るのですね。

それも男女一緒です。

 

幾つもの岩盤浴の部屋があり、
 
最初はどれに入ったら良いのかわかりませんでした。

岩盤浴といってもいろいろ種類が有るんですね。 

 

汗はかなりかきます。

自律神経を整えリラックス効果、血流が良くなる、
 
更に免疫力もアップされると言われています。

そのほか色々良い効能が書いてあります。

 

たしかに汗をかくことはいいことですね。

特に冬場は汗を出すきかいがないですから
 
いいように思います。

 

サウナと違い熱くて苦しいということはないので、
 
リラックスしてゆったりと入れます。

じわじわと温まってくるので、体の芯の老廃物が
 
出てくるような気がします。

 

出た後のビールのお美味しいこと、美味しいこと

これからしばらくは、岩盤浴通いになるかもしれません。
 
仲介手数料無料

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿