2017年1月23日月曜日

稀勢の里横綱か

稀勢の里横綱か 


千秋楽を待たずに横綱横綱と騒いでいましたが、
 
白鵬に勝って横綱を決めてほしかった。

千秋楽の土俵、よく白鵬に勝ったもんだ。

白鳳に負けての優勝だと、ちょっと甘いかなと
 
思っていましたが白鵬に勝っての初優勝。

この優勝は価値が有りますね。

これで横綱昇進は間違いないでしょう。

 

相撲ファンにとっては待ちに待った日本出身横綱です。

なんと若乃花以来19年ぶりとなる横綱です。

今までモンゴルの横綱対決、土俵入りを見ていました。

これからは日本人横綱の土俵入りを見ることが出来ます。

横綱に日本出身が居るとなると興味も違ってきます。

 

23日の横綱審議委員会で決まれば25日の臨時理事会と
 
番付編成会議で正式に昇進が決まります。

日本人の72代横綱誕生です。

それにしても長かった。

25日が待ち遠しいですね。
 
仲介手数料無料

0 件のコメント:

コメントを投稿