2017年1月27日金曜日

住宅ローン本審査

住宅ローン本審査

 
昨日の続き
 
契約が決まりましたら次にやることは、住宅ローンの
 
本審査申し込みです。

本審査申し込みに必要な書類は

1.   印鑑証明書

2.   住民票(家族全員

3.   住民税課税額決定書

市役所や区役所に取りに行かなければなりません。

ご夫婦共働きですと、中々行けないという方もいらっしゃいます。

市役所や区役所によっては土曜日に開いているところも有ります。

 

実印登録が済んでいれば代理の者でも取りに行けますが、
 
実印登録していないと時間がかかります。

本人が行けば、その場で発行してもらえます。

実印登録がまだの方は、時間を見て実印登録しておくことを
 
おすすめします。

 

住宅ローンの本審査が通りますと銀行との契約になります。

銀行に出向き金銭消費貸借の契約を結びます。

これは本人が行かなければなりません。

平日2時間から3時間ぐらいの時間を割かなければなりません。

午前中、お勤めを休んでやる方が多いです。

どうしても休めないという方は、銀行によっては土曜日に
 
開いているところがあります。

これはかなり混み合いますので、事前の予約が必要です。

住宅ローンの契約が済みますと、一安心ですね。

あとはローンのお金が実行される日を待つだけです。
 

仲介手数料無料
調布市と狛江市の新築一戸建て専門店です。

0 件のコメント:

コメントを投稿